ナックルの覚え書き

26年1月29日水曜日、忘れてしまうので書いときます。
ナックルも元日に13歳になって、これからだ!って時に心臓が悪い為に起きるうんこをすると心拍が上がり脳に酸素が回らなくなる表情がわるくなり毎回倒れる様になる。
20日頃になると1日5回は倒れてた。その内数回は痙攣を起こしては戻ってくるを繰り返すようになりなかりキツイ。

23日は仕事で新宿に行っていたが電話でナックル危篤の一報。作業着のまま電車で帰宅。帰ると少し回復していたので一安心。肺水腫の影響か呼吸が苦しそうで可哀想。夕方酸素室を借りてくる事とし市原までクルマを飛ばして借りに行く。入れてみるとナックルかなり楽そう。

24日は呼吸は楽そうだが何度も倒れて呼吸が浅い。午後3時頃突然吠える。これが最後に聞いたナックルの鳴き声だったな。夕方またヤバイ。もうダメだってマジに思い2人で号泣。だが持ちこたえるナックル。頑張った!

25日この日は平和だった。ただ昨日まで食べてたご飯を一切食べず、大好きなさつま芋とチーズも食べない。水だけは注射器で与えると飲んだ。夜も楽そうだ。

26日酸素室で起きることも出来ないナックルが朝3時頃寝ている俺達にお座りしてこっちを見ているのに気付き駆け寄ると、少しの間はそのままでいたが、しばらくしたら伏せて何か静かになってきて何か変。
しばらくしたらおしっこ、うんこをもらす。今までこんな事一度もなかったが、トイレに行くたび倒れていたのでシートの上にしても良いんだよ、とナックルに言っていたが外でしかしない為にケージの中でするのはナックル的には悪いことと思っているらしい。俺達はめちゃくちゃ褒めたんだけど、後で思えばもうダメだったんだ。3回うんこして4:10旅立ちました。